絵を1枚売るまでがんばるブログ

初心者が絵を1枚売るまでどうしたらいいのか考えて行動した日記

アートマルシェに向けて

「絵を1枚売る」を目標にとりあえずアートマルシェというものに出品することにしました。

ハンドメイドマルシェ、アートマルシェなど調べてみると大規模なものから駅ナカでやっているものまで様々なことが分かりました。

興味をもってくれそうな人が集まる場所に出品することが大事そうです。
…が、たくさん人が集まるような催しは出品料が高い!!のと初めてなのでドキドキしてしまいます。

検索していると
ちょうどよい規模で出品料もお手頃なアートマルシェを見つけました。

焼き鳥屋さんの店舗でやる、というのも面白そうで興味をそそられました。
お客さんが来なくても、売れなくても学ぶものはあるでしょう。

さっそく、申し込んで4月中旬に出品することになりました。


初めてのマルシェ、一体何から始めたらいいか分かりません。未知の世界への突入です。
準備するものもディスプレイの仕方も全く分かりません。

そもそもまだ作品の数もそろってないので、気合を入れてやらねば。


調べて実践して、調べて実践しての繰り返しかなと思います。
泥臭いかもしれませんが、今の私にはとても楽しいです。