絵を1枚売るまでがんばるブログ

初心者が絵を1枚売るまでどうしたらいいのか考えて行動した日記

絵を1枚売ってみるブログを始める

趣味で描いた絵を売ってみたいな…
でも買ってくれる人はいるのかな?
自分で描いたものを売るってどういうことなんだろう?

という思いでブログを始めました。

私は15年間ずっと公務員として努めてきました。今年度で退職します。
毎月決まった日にお給料が振り込まれ、年に2回ボーナスがもらえて今思うと、大変ありがたい環境でした。


けれど、長年努めているとそんなことが当たり前になってきて、一体私は何のためには働き、誰からお金をもらっているのだろう?このお給料は妥当なのだろうか…?と思うようになってきました。

ただただ単純にシンプルに、自分の描いた絵をほしい人と思う人に売ってみたい。そこで発生するお金を得る体験をしてみたい!と思ったのです。


公務員も労働に対して国からお金を頂いています。本質的には変わらないのかもしれません。
けれど、そのお金を頂く感覚をよりリアルに肌で感じてみたいなと思うのです。


何もかも全くの初めてで、素人です。
絵もプロでも何でもありません。

自分で調べて、自分の足で出向いて、とりあえず絵を1枚売るのが目標です。

そのプロセスをブログで記録しようと思いました。

全然だめだったり、失敗する中で、いろんなことが学べるだろうし次に繋がるのだと思います。

同じ思いの人(いるのかな?)やもう実現している人生の先輩と情報交換や思いを交換できたらうれしいなと思っています。